2007年12月20日

あなたの膜、破ります

今年に入ってから、ジャズを勉強し始めたってことでジャズバーにぽつぽつと行くようになり、反比例してライブハウスからはちょいと足が遠のいてたんですが、ひょんなことから久々に行くことになりましてね。

これがまた、「いやあ、世の中って狭いですなあ」と思わずにはいられないことがあったわけで。

何がって、あ〜た、自分のジョーカノ(meguちゃん)と、なんとコニタンが知り合いだったってことですよっ。

そう、あのレッツロック!でお馴染みのコニタンです。


遡ることちょっと昔、私が、つどーむで自分の誕生会を開いたツワモノがいる、といった類のことを話していると、meguがピクリと反応。

「それって、コニタンのことじゃないですか?」と。

「あれ、なぜにあなたはコニタンを知ってるの?」と問うたところ、

「だって、同じ会社の上司なんだもーん」だってさ。

う〜ん、改めて、世間って狭いですなあ。


といったことを踏まえて、先週の日曜日、狸小路にあるSpiritual loungeというライブハウスに、コニタン所属の「echodeck」というバンドを見に行ってきたのでした。

この日の1バンド目は、本来トリオのはずが、諸事情によりベースがいないということで、Dr.とVo.&Gの二人で演奏しとりましたよ。

まあこのバンドの演奏云々はさておき、苦し紛れなのかなんなのか、ギターをベーアンにつないでゴリゴリ弾いておったのが印象的でした。

続いて2バンド目にはアジカン風のバンドが登場し・・・〜詳細割愛〜・・・


さあ、ようやく3バンド目にコニタン率いるechodeckが登場ですよ。

ライブ直前に、「よぅ〜し、今日はがんばっちゃおうかな〜」なんて言ってたコニタン、会社の後輩を目の前にして気合が入ったのか、もうバッシバシ叩いてました。

そして事件は起こったんです。

なんと、コニタンがあの、あの大事な膜を破ってしまったんです!

そう、あまりの気合いにより、スネアのヘッドが破れてしまったんですね。

急遽他の人のスネアを借りてその危機は逃れていましたが、久々に見ましたねえ、スネアのヘッドを叩き破る人。

しかも41歳で。

いやあ、久々にロックの魂を見せつけていただきましたよ。

ちなみにその時、となりでmeguが、「もう、あなたのスティックで私の膜、破られちゃった♪」なんて言いながらきゃっきゃと喜んでましたが、こんな子なんです。


echodeckのホームページで音源とか聞けるので、気になった方、コニタンファンの方、膜を破られたい方、聞いてみてはいかがでしょうか。

http://www.geocities.jp/echodeck_official/index.html

雰囲気としては、ビートルズ好き好きって感じのポップなロックで、例えるならBEAT CRUSADERSとかわりと近いかなと。

でもライブではこの音源とは違って、まだまだ若いもんには負けてらんねえとばかりに、バリバリっとロックしとりましたぜ。


さてさて、ライブ終了後、コニタンと談笑した際に撮った写真がこちら。携帯なので画質悪しですが。

41歳の膜破りと、もうすぐ31歳の風来坊の、見事なコラボレーション。
コニタンとかくぞう


そしてこちらは41歳ともうすぐ24歳の同じ会社に勤める二人が奏でる年の差ハーモニー。
コニタンとmegu


ちなみに、meguはライブハウスはほぼ初体験だったらしく、「ロックって、みんなこんなに音デカイの?ドラムしか聞こえないんだけど」と終始困惑気味でしたとさ。

さあ、今夜はみんなでレッツロック!
posted by kakuzo at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | レッツ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つどーむの件は、今や東京でもちょいと知られた話で、既に札幌ドームを貸切で誕生会やったヤツが札幌にいるというデマまで飛んでいるぞ。レッツロック!
Posted by タクロヲ at 2007年12月22日 11:12
そんなデマゴーグが。。
札幌ドーム貸切るの、よっぽどの金持ちあるいは変わり者でしょうなあ
コニタン50歳の誕生日に期待しませう。
Posted by かくぞう at 2007年12月23日 11:23
かくぞー、レポートありがとう!

タクロヲ、待ってろ、ほんとに札幌ドーム借りてやる(笑)。もちろんそんときもまた来てくれるよな?
Posted by こにたん at 2007年12月23日 11:36
こんなところでコニタンに会うとは・・・・ちゅーか札幌って狭いよね。
ところでその後、マスコット君はどうなりました??気になっている。

>こにたん また行くけど飛行機代出しておくれ。
Posted by DrDr at 2007年12月24日 14:48
DrDr、絶対だしちゃる(笑)
Posted by こにたん at 2007年12月25日 20:31
>DrDr

おっと、でわマンデラ君の近況報告しますわ。
ちょっと彼にも変化がでてきたので。

>こにたん

さすが、太っ腹。
こにたん流ダイエットも商品化に向けてがむばってください。
Posted by かくぞう at 2007年12月26日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73785455

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。